2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テストマスター

話は変わりますが……今週末予定のテストマスター……人が集まらないですね(汗) 私は今回逃すと11月はセッション出来るか微妙だったりします。 (前回から日にちがたって、よりいっそう電子世界にこれにくくなりました・汗) 12月だともう間に合わないです…

セッションリプレイ

読みました。 あと、別所でstandbyさんが書かれていた記事も。 ……色々と考えさせられるものがあります。 『抑制は効いているけれどセリフの中身自体は抑制されていない』……見事に見抜かれてますね(苦笑) っというのも、これは私のRP方にかかわってくるも…

11月の予定

まだ一週間ほどありますが……いろいろまずいことになってるので(汗) えっと……11月、かなりしんどい生活になりそうですリアル事情で(泣) 少なくとも、11月後ろ半分はセッションが出来る環境下ではなく(大泣) もしかしたら11月終盤になって復活でき…

ハンドアウトは……

今回予告にあわせて鋭意添削中(笑) 楽しみにしていた方はいないとは想いますが、礼儀として……ごめんなさい(陳謝) もう少しお待ちください(礼) そして、今日は微妙に時間が取れなかったのでこれにて失礼します(汗)

第十一版

書けども書けども納得できず、 晒してみては吐き捨てて、 晒してみては吐き捨てて。 だけどなんだかうれしくて、 直していくのが楽しくて。 こんな私はどMかな?(似非ぽえむ風w) っということで今回予告第十一版です(笑) まずは改めまして、またもいろ…

いつの間にか

はてだ更新日数が主催をぶっちぎってました(笑) まぁ、特に何かあるわけじゃなく、たまたま本日気づいただけなんですが(爆) さて、今日も駄文をがんばんべー(何w)

第十版

とうとう二桁になってしまいました(汗) 各種才能の無さもここまでくると殲滅級ですね(苦笑) とはいえ、より良いものを提供するためには恥をさらし続けてでも改定しなければならないわけで。 っということで、予定を変更し今回予告第十版行きます。 <今…

ということで

今回は例の『T−Xシナリオ』の今回予告を公開しちゃいます(笑) では早速……GOGO♪(爆) <今回予告> 「ねぇ……あなたは生き残ってね。」 今から少しだけ昔。 一人の少女が天使になった。 天使核兵器を主力とした戦争において、頻繁ではないが割りとよ…

久しぶり……

覚えてますか?(笑) 指の治りが早かった……っというか怪我自体が地味に浅かったですよ(爆) 爪は割れてはいないもののひびぐらい入ってるかなと思いきや……かすり傷一つ無し(核爆) 内出血してるんで薄皮一枚で繋がってるだけなのかと思いきや……三日で半分…

本日……

リアルで野球をして利き手親指でバッティングをしてしまいました(汗) 爪ははがれてませんが内出血しており、今打っているだでも物凄くいたいです(苦笑) ですので、完治するまで日記を休ませて頂きます(陳謝) 数日でまともになると想いますので、そのと…

ちなみに……

BBNTのキャラ構想が三キャラ分ぐらい出来てしまった(待w) シナリオも一本ストーリーラインだけは出来たかな?(T−Xシナリオ作れよ筆者w) やるかどうかも決まってないのに(爆) まぁ、さほど気にしない方向で一つ(笑) それでは、本日はここまで…

総合的に……

私の持ちキャラたちを総合的に見て、全体の方向性としては……神楽君とベアトリクスを二大看板にして、見澤君とチヅルはスーパーサブとして活躍させるといった感じでしょうか。 ベアトリクスはRPが少し困難ですが、嫌われてはいなさそうですし、私も好きです…

今後の展望(その他の人編)

扱いがひどいですが、さほど気にしない方向で(笑) だってまだ一回も使ったこと無いんだもんっ(爆) っということで、今後の展望は唯一つ、セッションに出る(核爆) せっかくデザインしたんですからやっぱり使いたいじゃないですか(蝶水爆) 見澤君に比…

今後の展望(ベアトリクス編)

神楽君と違い、大分難産だった彼女(笑) 今後の展望としては……やっぱり赤武者との絡みでしょうか。 謝りたいと切に願っているので、できることならまた逢いたいですね。 ……刃を合わせる可能性が特大ですが(爆) 後は、トラウマ払拭セッションですね。 こち…

今後の展望(神楽君編)

なんか大層なことかいてありますが、何の事はない、将来の希望です(爆) 私の持ちキャラの中で何故か一番人気を誇る神楽君(他がベアトリクス1回しか出てないためw)。 今後この子を使ってどんなことがしたいか、成長方針もかねて書いてみたいと想います…

1日たっても……

ネタが増えるわけでもなく(待w) かといって二日続けてあの駄文は集団で殴られてしまうので、必死になってネタを考えてみます。

ぶっちゃけた話……

ネタが無い(核爆) 一月書くとネタがなくなるものですねぇ(笑) シナリオのほうは特に進展なし、キャラ作成も一通り紹介完了、あえて上げれば……BBNTキャラネタ位?(爆) まぁ、本格起動してないので(私が最近全然IRCに上がれないのが原因という説…

『TIDURU』データ

ちょっとかわりました(笑) 設定に汎用型と書いてあるのにスナイパー限定はおかしい!!っと勝手に妄想したためです(笑) その結果、様々な状況に対応できる(っというか3〜4種類の攻撃方法があるw)変な奴になりました(爆) カテゴリー的には……フェン…

昨日は……

一日パソの前にいれませんでした(泣) って言うか家に着いたの今さっき(大泣) さらにそんなに時間もないので本日も短めです(陳謝)

BBNT(ビーストバインド・ニューテスタメント)

現在私の所属している所の参加者さんの一人とBBNTがやりたいねという話が上がっております。 私はBBNTは2回くらいしかやったことないですが、割と好きです。 このゲームの世界観などは皆さんに調べてもらうとして(待w) まぁ、ダブルクロスや妖魔…

本日は……

リアル事情で短めに行きます(陳謝) さらにエンゼルギアとはまったく関係ありません(笑)

『TIDURU』設定

さて、そろそろ真面目に行かないと怒られてしまいますので(笑) ほぼ作成し終わった『TIDURU』設定を公開します。 ≪設定≫ ボブカットに整えられた翡翠色の髪、橙色の瞳を持ち、儚げな少女といった感じの外見を持つ女性型の完全機械化兵。 『自分は『…

見澤君……

本日、私の所属している場所のサイトを見ていたときのこと。 『お? プレイヤー一覧が更新されてる〜(喜)』 『おぉ、自分の経験点も増えてるし、ベアトリクスたちの名前も載ってる〜……ん?』 『見澤 義範【指揮官/少佐】…………指揮官!?(驚w)』 これは…

いつの間にやら……

はてだを書き始めてから一月が経過したんですねぇ(しみじみw) 思えば遠くへきたものだ(トホヒメw) 次の記念日がいつになるのかはわかりませんが(待w)駄文を書き連ねて行きたいと思います。

完全機械化兵作成計画

大体データ等が組みあがりました。 本日より少しずつ公開していきたいと想います。 本日はまずパーソナルデータを。 ≪パーソナルデータ≫ 姓名 :先行量産型汎用完全機械化兵・個体コード『TIDURU』 年齢 :製造より3年 性別 :女性型 身長 :156c…

マスタリング

オンラインセッションはオフラインセッションより時間がかかります。 様々な要因があると想いますが、それこそオフセの2〜3倍はみておいたほうが良いなと。 それでも一回のオンラインセッションにかけられる時間は約8時間。 上記の計算だと時間は全然足り…

ちょっと気になることが……

全然たいしたことじゃないんですが、他所様のはてだを読んでおりまして、気になることというか、考えさせられることがあったので、そこをちょっと書かせて頂こうかなと思います。

再び完機作成計画

ええ、帰って来ましたこの企画(待w) 別に企画が止まっていたわけではないのですが(笑) 先日の面も受けて軌道修正をかけて見ることに。 今までの部分を否定せず、ベアトリクスで得た改善点を組み込んでみようと言う名のもとに、いろいろ考えた結果………… …

エンゼルギアセッション

先日、セッションに参加したのでその感想を。 ええ…………久しぶりに猛省しました。 全然ダメ。ぶっちゃけ最悪。 他の人にも迷惑かけすぎでした。 ベアトリクスで参加したのですが、あそこまで融通の効かないキャラだとは(苦笑) PLは元々ギャグセッションと…

シナリオ作成(最終回)

っといっても完成したわけじゃないです(笑) 最後にちょっと……今回、T−Xのデータを作っております。 ……サブキャラの完機をすっ飛ばして(待w) 未調整データの第十世代型完全機械化兵を使ってカリカリと組んでます。 まぁ、ほぼ100%の確率で必要ない…