というわけで

 
ネタ潰し(何)にこんなもんを勝手に拾ってみました。
 
≪カラオケバトン≫
 
Q1カラオケはどの位の頻度で行く?
 
高校時代から週一は必ず行くようにしています。
……1週でもサボると音色の質ががっくり落ちるんですよねぇ(溜息)
 
Q2誰と行く?またどこで歌う?
 
練習目的なのでもちろん一人です(笑)
複数で行くのは数ヶ月にいっぺんでは?(爆)
場所は、主に最寄り駅ですね。
 
Q3自分で1番得意だと思う曲は?
 
君を忘れない:松山 千春
……特殊声を使わずに、リラックスして、ゆったりのんびり歌えるので。
 
Q4上手いと褒められる曲は?
 
曲限定で褒められた経験はないような……
声優養成所に通っていた人に、「ボイストレーニング絶対受けたことあるでしょ。」といわれたときは嬉しかったです(笑)
でも私、声の勉強一切したことないんです(爆)
 
Q5立って歌う?座って歌う?
 
座って歌います。
立って歌うと声量が多いため、音が割れちゃうんで(苦笑)
(たまに座っていても割れる)
 
Q6歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
 
各特性につき一つは完璧な歌が欲しいですが、現状はまだ未完成(汗)
(各特性:低音通常声、低音濁声、中音通常声、中・高音シャウト声、高音通常声、高音アニメ声、高音ソプラノ声)
特性分けした上に決定したのが最近なので、その前でいいなら……
 
大空と大地の間で:松山 千春
君を忘れない:松山 千春
もののけ姫米良美一
となりのトトロ井上あずみ
HEART & SOUL:EMILIA、熱気バサラ
 
Q7採点機能を使った事がある?最高得点は?
 
採点機能は使ったことがないのでなんとも……
あの機能、たいていは納得できない点数補正が入ってるので……
 
Q8異性に歌ってほしい曲No1は?
 
自分が作曲したオリジナル曲……まだサビの主旋律しか作ってませんが(笑)
それに片方のコンセプトが『カチーナ姉さんのオリジナルソングを捏造しよう!!』だったし……(爆)
 
Q9他人のカラオケを聞いて涙した事は?
 
1回だけ泣きました……ピ○ミソ・○いのうたで(核爆)
 
Q10カラオケで忘れられない思い出がある?
 
高校時代、同じクラスの人にカラオケに連れて行ってもらい、歌ったらバンドのサブボーカルにされた(笑)
しかも歌う曲はみんなファイ○ーボンバー(マク□ス7のあれらですw)
さらに高3のとき、ライブ直前にメインボーカルが喉を潰して代わりに全曲歌わされる羽目になった(爆)
 
Q11歌えたらカッコいいと思う曲は?
 
歌い手に一番マッチしている曲ですね。
上手なら、なおよし。
 
Q12カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
 
私の歌を嫌がらずに聴いてくれる人(何)w
 
Q13大好きなあの人がカラオケ嫌いです。どうする?
 
カラオケに命賭けてるわけではないので相手にあわせます(笑)
 
Q14カラオケとはあなたにとって何?
 
……ストレス発散と修練の同居する場所。
 
Q15次にバトンを回す人5人は?
 
勝手に拾ったものなので回しません。
 
 
……うわぁ、自画自賛度高っ(笑)
オコラナイデネ?(何)