再び完機作成計画

ええ、帰って来ましたこの企画(待w)
別に企画が止まっていたわけではないのですが(笑)
先日の面も受けて軌道修正をかけて見ることに。
今までの部分を否定せず、ベアトリクスで得た改善点を組み込んでみようと言う名のもとに、いろいろ考えた結果…………
いわゆる『イエス、マスター系』というタイプで組んでみることに。
『イエス、マスター系』という者は、まぁ簡単にいうと主の命令に従う人形系で、『私はただの人形ですから』とか言って感情を持っていないことをアピールし、それでいながら妙に人間くさい『人形になれていない人形』見たいなタイプを私は勝手にこう呼んでいます(笑)
もっと詳しく言うならば……『リアクション系引き篭もり型イエス、マスター族』(爆)
いわゆる『受けキャラ』の中でも何かの殻に閉じこもる『引き篭もり』に属す『イエス、マスター系』(核爆)
このキャラの場合、自分から積極的にからむよりも相手から絡んでもらうというタイプであり、『自分は人形である』という殻に閉じこもる引き篭もり。
こんな感じで以降かと目論んでいます。
この場合、シリアスはもちろんのこと、ギャグでも地味に対応できます。
大概の場合、この手のキャラはギャグにおいて『天然系リアクション芸人』に成り代わるからです(笑)
誰かからの振りに素直に応じ、それを実行することでオチをつけられる、とても便利なタイプです(爆)
この系統を追加するだけで、途端に応用力が上がるという魔の系統(核爆)
…………ええ、ぶっちゃけます。
見澤君以外全部『リアクション系引き篭もり型』です(爆)
神楽君:『リアクション系引き篭もり型自分は何もできない、普通じゃない族』
ベアトリクス:『リアクション系引き篭もり型トラウマ族』
すなわち、神楽君は受けキャラの自分は無能・異常という殻に閉じこもった引き篭もり、
ベアトリクスは受けキャラのトラウマというからに閉じこもった引き篭もり。
……皆根本は一緒なんです(笑)
だって友人からも『お前は引き篭もりキャラをやると栄える』っていわれてるんだもんっ(爆)
まぁ本人でも一番動かしやすい型だとは想っています。
ベアトリクスは失敗したものの神楽君はおおむね成功してますし。
(今の神楽君は割とアクティブに動いてますが(?)、アクティブなだけでしっかり引き篭もってますw
例えるならば、碇シ○ジから神名○人にかわったという感じw 種初期の○ラ→種中期の○ラでも可w
種後期・死種の○ラになるにはもう1フェイズ必要w)
まぁこんな感じで、むやみにひねらずいつものキャラで組もうと想ってます。
やっぱりこのネタも引っ張るつもりなので(待w)次回以降楽しみにしてくれる方は明日以降もよろしくということで(笑)
それでは、本日はここまで〜