今年最後の

更新になると思います。 明日は書き込む余裕ないですし、明後日からは実家に帰るのでパソがない。 今年一年、皆さんは充実してましたか? 私はてんてこ舞いでした(笑) 来年も色々がんばって行きますので、よろしくお願いします(礼) ……地味に忙しいので取…

気を取り直して

100日到達記念(笑) 今までのラヴィルの歴史を振り返って見ようのコーナー♪(何) ……まぁ、今まで数回に一回はやってますが(爆) 原罪さんに参加させていただいて、いつの間にか1年半になっていました。 エンギア一本で、ずいぶんと長いことやってきた…

ついに

100日目に到達しました〜♪ はじめてから1年以上経ってるんで、じぇんじぇん計算が合いませんが、気にしない方向で(マテ) で、100日目は先日の原罪忘年会のレポートでもしようかと思ったのですが…… いやぁ、無理♪(何) 色んな意味でぶっ飛んでいて…

というわけで

ネタ潰し(何)にこんなもんを勝手に拾ってみました。 ≪カラオケバトン≫ Q1カラオケはどの位の頻度で行く? 高校時代から週一は必ず行くようにしています。 ……1週でもサボると音色の質ががっくり落ちるんですよねぇ(溜息) Q2誰と行く?またどこで歌う? …

残り一日

三桁まであと1日です。 100日を振り返るのは次回にゆっくりと回すとして…… さて、今日は何にしましょう?(マテ)

あと二日で

100日目になります。 切りがいいですね〜。 なるべく今週中に到達したいものです。 まぁ、相変わらず劇的なネタがある日はほとんどないのですが(ぁ 最近原罪さんになかなかお邪魔する時間がないので、地味にどうなっているのかが気になったりするのです…

今までのTRPG人生で初めて

セッション中にぶち切れてしまいました(汗) 今までも、「う〜ん……」と思うことはあれど、感情の制御が利かなくなったのは初めてでした。 それこそ、普段は人前で酒を入れない私が酒を入れたくなるくらい。 一歩間違えたら「表にでろ」といいそうだった…… …

さらに

今回予告が残ってました(笑) しかもこのはてだに(爆) っということで再び晒します。 <今回予告> 今から少しだけ昔、一人の少女が天使になった。天使核兵器を主力とした戦争において、頻繁ではないが割りとよくある話である。 未だ戦争が続くこの時に、…

シナリオ作成

不調ですがちょこちょことw えっと、各フェイズのシーン数とシーンタイトル(初期案)を書き出しました。 そこから時間を逆算すると、大体7時間前後になるのかなぁとか考えています。 そして……PC1:ナビゲーターって書いてありますよ(何) ナビPCそ…

いつの間にか

一週間経っちゃいました(汗) っということで一週間ぶりに皆さんお久しぶりです。 私は1月の日曜日が全日埋まりそうで怖いです(何) 1月の後半は開くと思ってたんですけどねぇ(汗)

今度の土日は

会社の社員旅行ですよ(何) 熱海のほうへ行ってきます。 タダ飯タダ温泉やっほーい♪w で、私がアキバ系であることは社長ですら知っているのですが…… 先輩からなんかボードゲームもってこいとか言われました(笑) 私がもってるボードゲーム…………バトルテッ…

昨日

引っ越して初めて暖房を使用しました。 私は寒いのは大丈夫な人間なのですが、ちょっと耐え切れなくなってしまい。 最近一気に気温が下がった気がします。 ……決して私の家が丘の上だからじゃないって信じてるっ(何) そんなに標高高くないもんっ! 階段20…

リクエストを受けましたよ。

GMの(何) エンギアー……エンギアー……昔プロットだけ考えてたよーな。 第十世代完全機械化兵ネタ。 ……色んなところで似たテーマを扱っている作品があるので何番煎じ? な気が個人的にしますが…… リクエストが来たのでがんばりますよん。 作りこむタイプな…

月が変わりました

皆さんいかがお過ごしですか? 私は最近出勤時にコートを着るようになりました(何) あと一月で今年が終了するわけですが。 いつも私はどんなに楽しかろうと一日が長く感じる奇特な存在なので、今年も長い一年でした。 色んな想い出がありましたし、たくさ…

話は変わって

今日、会社に行くときに、車から大音量で音楽を流す……いわゆる右よりな方々が走っていました。 そのときに流れていた音楽が…………『必殺仕事人のテーマ』(核爆) どっかで聞いたことあるなーと思っていたら、例の有名旋律が……w 道端で大爆笑寸前でした(笑)

機会があって

舞−HiMEのアニメを見ました。 ……すごいですなこれ(何) ドロドロっぷりというか壊れっぷりというか……各HiMEの嫉妬表情とかがすごすぎてドキドキする(笑) ぶっちゃけ乙よりこっちのほうが私好みですよ?(ぉ ファイヤー○ンブレムの紋章とか聖戦と…

一人暮らしをしていて

会社が定時に終わり、家に帰って、お風呂に入って夕食を作ります。 夕食を作るのにはどうしても30分〜1時間かかってしまいます。 お風呂もなんだかんだで30分かかります。 会社から家まで1時間半くらいかかるので(ゆったり座って帰るために時間をかけ…

三戦結果

三日目ダウンしました(ぉ 体力から見て「あ、今日無理」(笑) オフセは一週間に一回までにしようと固く誓った瞬間でした(爆) 第一戦、第二戦で、ルリルラのGMと、クリスタニアのPLをやってきたわけですが…… まぁ、前者は身内で後者は祭りだったので…

昨日のイベント

昨日はルリルラのマスターをしにいきました。 セッションのことはまぁ触れない方向で(ぉ それよりもそこに行くまでに起こったオモシロイベントを書きます(何) そのとき私は、るるぶやらサマリーやらをかばんにつめて、最寄り駅に向かっててくてく歩いてい…

というわけで

題名の日付を統合しました。 ……意外と一杯書いててビビッタ(笑)

自分の好み

前々から気づいているんですが、私の好みはオカシイです(何) や、ただ単にここに書くネタがないからこういう話題にしてるだけなんですが(マテ) 一般的に評判がよろしくないものが、なぜか『大好き』の部類に多く含まれています。 偏食家だからなんでしょ…

そろそろ……

題名の日付、活動休止前のと統合してもいいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃(何)

トーナメント案修正

レス貰ったので(感謝) ①成績順に順位わけをし、奇数順位者をセ・リーグに、偶数順位者をパ・リーグにする。 ②5人×5のグループに分けて総当たり戦で順位決め ③同順位者5人×5で再び総当たり戦を行い、1〜25位を決定 ④各リーグの同順位者同士で試合を…

今週の予定

木、土、日とオフセ参加が決定(笑) し、死ねる…… 木はルリルラのGM、土はルリルラかDXかクリスタニアのPL、日はコンベ。 ……オンセの余裕ないよウワアァァァァァン。

舞−乙HiMEシーズン

さて、妄言吐いたところで(オイ) 例の50人用トーナメントシステムを考えて見ます。 *第一シーズン ①入学時の成績最上位者2名を『卒業記念舞闘コーラル代表(暫定)』とする。 (ランダムで決める? NPCでもいいような?) ②コーラル代表以外48名…

切実に……

幸せが欲しい(何) 彼女さん欲しい(マテ)

無茶な妄想

PCの同級生NPCをデータ化し、NPCvsNPCは実際に戦闘させて順位を決める。 こんなプログラムがあると楽しいかもとか無謀すぎる妄想が思い浮かびました。 ……言いだしっぺである私が組むことになると思うのですが(ぁ キャラクターパターンとか成長…

ちょっと紹介(?)

唐突ですが、これから『アーマ○ドコア・フォー○ュラーフ□ント』のトーナメントシステムを紹介します。 何かの参考になればと思います。 チームが全部で18チームあります。 それを6×3の3リーグに分け(分ける基準は不明)、各リーグ内で総当たり戦を行い…

新発覚ルール

舞−乙HiME TRPGのルールが更新された(?)のでそれに伴いデータを修正しました。 改めて、以下がそのデータです。 http://www.geocities.jp/sistemlibra/maiotome_npc.txt ……はい、NPCのナタリアのほうです(ぁ フィオナのほうは現状で問題なか…

最近……

舞−HiME&舞−乙HiMEのコミック版を一通り読みました。 結構面白かったです。 でも私はアニメが好きなタイプなのでアニメのほうがいいなぁと思いました。 単純に、動いててカラーな方が好きだからって差かもです(マテ) ……でも、これ少年誌掲載なの…