2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーう……

引越し先はレオパレス物件のため、レオネットなるものがあるんですが…… IRCは使用不能っぽいですよ(汗) 別の回線引くのも辛いですし……どうしましょ(大汗) ウィルコムか……? 本日納期のため、今回はこれにて〜(シゴトシロヨ)w

メールが来ました

友人から。 こんな内容で。 『縮退炉のトンデモ理論組んで』 ……無理っ!(笑) って言うか唐突に何!?(爆) ええ、どうやら友人がロボット物のゲームを作ろうとしているらしく、そのエンジンの候補として縮退炉が上がったらしいです。 で、その理論作成を…

ついでにもう一人

NPCも作ってしまいました(ぁ フィオナの設定に出てきた『連環の虹水晶』ナタリアです。 http://www.geocities.jp/sistemlibra/maiotome_npc.txt 高レベル、というかマイスターデータの参考のため……を口実に、作ってみたかっただけです(笑) データが酷…

修正

舞−乙HiME TRPGの成長ルールが改定されたので、それに合わせてフィオナのデータを修正しました。 URLは変わってないんですが、一応上げますね。 http://www.geocities.jp/sistemlibra/maiotome.txt

経験点の使い道と将来の夢

ということで、結構な量の経験点があるのですが…… 神楽君の特技をそろえようかと思っています。 特技を9個ほど(笑) 各トラバントジステムに一つ(二つ)ずつ当てる予定。 チヅルの武装周りと共に近日中に公開、転送します(私信w) 後は……そろそろパワー…

いつの間にか

ふわりと原罪さんプレイヤー履歴を見ていたんですが…… いつの間にか取得経験点が75点越えてましたよ(笑) GM1回、神楽君8回、ベアトリクス4回…… …………あれ? ずいぶん昔、50点越えたときにはGM1回、神楽君4回、ベアトリクス4回だったような…… …

それに伴い……

舞−乙HiMETRPGってシーン制……? あんまり気にしなくていいところだとは想いますが…… それでは、今回はこれにて〜 P・S・ 邪神モッコスがはてなワード(?)に写真付きで入っていて吹いた(爆) 写真うつりいいなぁモッコス様(核爆)

舞−乙HiME

キャラクターテキストを作ってみました。 URL:http://www.geocities.jp/sistemlibra/maiotome.txt ……単に三日間にわたっていたデータを一つにまとめただけです(笑) 修正箇所はありません(爆) 来週の土曜に始動するかもしれないのでそれ用に、です。

引越し

当日は親族が手伝ってくれるみたいです。 荷物もそれほど多くないので……お心だけ、ありがたく頂戴します。 ……他人に見せられない荷物もあるし(何) …………邪神モッコスとか(マテ) ………………ヘルセイバーほしぃ(オチツケ)

修正

舞−乙HiMEキャラクターの設定部にあった『永遠なる虹水晶』を『連環の虹水晶』に変更しました。 ……それだけ(爆) それでは、今回はこれまで〜(適当だなおひw)

禁断症状

というわけで徐々に出てきましたよセッションしたい病(何) こういった症状のときはたいてい他人に迷惑をかけるRPになってしまうので、セッションそのものは控えたほうがいいという部分もあったりなかったりします。 ……が、やりたいものはやりたい(笑) …

最近の予定

引越しの日取りが決まりました。 11/12ですよ。 場所は……タ○カワとヨ○ハマの間らへん?(何) 人生初の一人暮らしになります。 どうなることやら…… まずはやるべきことはIRC環境を整えることなんですが(笑) 今週末に終わるはずのジョブの残件が残…

復活の完機

一年位前にデザイン(初出はもっと前)した完機……諸般の事情により復活となりました(笑) 以下がそのキャラです。 URL:http://www.geocities.jp/sistemlibra/tiduru.txt ……懐かしいですなぁ能力の中途半端っぷりが(笑) もともとサブキャラとしての汎…

今後の予定

来週の土曜(11月の第一土曜)の夜からなら電子世界に上がれるはずです。 それ以外はまだ未定(汗) ……のっけから蝶☆私信です(笑)

ちょこっと思いついたこと

コンビネーション、毎ターン開始ごとに組み替えられるとか面白いかなと思いました。 複雑化するなと想いました(ぉ それでは、今回はこれにて〜

キャラクターその3

はい、今日のメインイベントです(何) 私がキャラ作成で一番好きなところ……設定部の作成に入ります。 今回も長いですハイ(笑) ≪設定部≫ 「あ゛ぁ゛ん!? 喧嘩なら高値で買ってやんぞゴラァ!!……ってやっべ、まぁたやっちまった……」 身長187.6cm…

キャラクターその2

ルールテキスト更新版をいただけたので、それにあわせてデータ部を作ってみます。 レベル0 基礎能力 高次物質化能力 GEM係数 心 15 +( 0 × 1 ) = 15 技 5 +( 0 × 1 ) = 5 知 10 +( 0 × 1 ) = 10 HP:30/30 SP:20/…

キャラクター

さて、今日のメインイベントです(何) ルールテキストをもらえたのでがっつり考えて行きたいと想います。 いつもならある程度他の人のキャラが出揃ってきて、データや設定、外見や性格等でかぶっていない残り物で好き勝手するという「残り物から福を呼ぶ(…

もう少しダイスを振ってみました

「1回の判定でクリティカルが出る確率」は、1D増えるごとに16.7%くらいずつ上がってました。 まぁ、6が出る確率そのものが変わらないのでこうなるのかなぁとは思ってたんですが〜。 さらに、「一回の判定で何個6が出るのか(一個のダイスでn連続…

キャラクター

……考えようと思ったんですが、ルールテキストが途中で切れちゃってました(汗) もしよければメールか何かで再送してください(陳謝) …………蝶☆私信です(笑)

ダイスを振ってみました

『舞−乙HiME TRPG』でのダイスロールの期待値の話が出てました。 ためしもかねて、今挙がっている「nD6ロール、6が出たら振り足して全ての値の合計値」という方法で、ダイス1個〜20個まで、各100000回ずつ振り、その平均値を出してみまし…

舞−乙HiME TRPG

さてさて、舞−乙HiME TRPGなのですが。 まず時間軸はどの時間軸なんでしょう? アニメ前半? それともアニメ後? ガルデローベ学園のコーラルやパール、マイスター編ならば、傾向は学園物? 基本的なシナリオ傾向としては学園からの課題や学園内、も…

舞−乙HiME

あい、お久しぶりでございます。 2ヶ月ぶりですね〜。 お元気ですか? 私は近々引っ越します(何) さて、現在怒涛のごとくレアキャラと化していますが、私も参加させていただいているサークルさんで、 とあるプロジェクト(?)が動いています。 『舞−乙H…