2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話は変わって

今日、会社に行くときに、車から大音量で音楽を流す……いわゆる右よりな方々が走っていました。 そのときに流れていた音楽が…………『必殺仕事人のテーマ』(核爆) どっかで聞いたことあるなーと思っていたら、例の有名旋律が……w 道端で大爆笑寸前でした(笑)

機会があって

舞−HiMEのアニメを見ました。 ……すごいですなこれ(何) ドロドロっぷりというか壊れっぷりというか……各HiMEの嫉妬表情とかがすごすぎてドキドキする(笑) ぶっちゃけ乙よりこっちのほうが私好みですよ?(ぉ ファイヤー○ンブレムの紋章とか聖戦と…

一人暮らしをしていて

会社が定時に終わり、家に帰って、お風呂に入って夕食を作ります。 夕食を作るのにはどうしても30分〜1時間かかってしまいます。 お風呂もなんだかんだで30分かかります。 会社から家まで1時間半くらいかかるので(ゆったり座って帰るために時間をかけ…

三戦結果

三日目ダウンしました(ぉ 体力から見て「あ、今日無理」(笑) オフセは一週間に一回までにしようと固く誓った瞬間でした(爆) 第一戦、第二戦で、ルリルラのGMと、クリスタニアのPLをやってきたわけですが…… まぁ、前者は身内で後者は祭りだったので…

昨日のイベント

昨日はルリルラのマスターをしにいきました。 セッションのことはまぁ触れない方向で(ぉ それよりもそこに行くまでに起こったオモシロイベントを書きます(何) そのとき私は、るるぶやらサマリーやらをかばんにつめて、最寄り駅に向かっててくてく歩いてい…

というわけで

題名の日付を統合しました。 ……意外と一杯書いててビビッタ(笑)

自分の好み

前々から気づいているんですが、私の好みはオカシイです(何) や、ただ単にここに書くネタがないからこういう話題にしてるだけなんですが(マテ) 一般的に評判がよろしくないものが、なぜか『大好き』の部類に多く含まれています。 偏食家だからなんでしょ…

そろそろ……

題名の日付、活動休止前のと統合してもいいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃(何)

トーナメント案修正

レス貰ったので(感謝) ①成績順に順位わけをし、奇数順位者をセ・リーグに、偶数順位者をパ・リーグにする。 ②5人×5のグループに分けて総当たり戦で順位決め ③同順位者5人×5で再び総当たり戦を行い、1〜25位を決定 ④各リーグの同順位者同士で試合を…

今週の予定

木、土、日とオフセ参加が決定(笑) し、死ねる…… 木はルリルラのGM、土はルリルラかDXかクリスタニアのPL、日はコンベ。 ……オンセの余裕ないよウワアァァァァァン。

舞−乙HiMEシーズン

さて、妄言吐いたところで(オイ) 例の50人用トーナメントシステムを考えて見ます。 *第一シーズン ①入学時の成績最上位者2名を『卒業記念舞闘コーラル代表(暫定)』とする。 (ランダムで決める? NPCでもいいような?) ②コーラル代表以外48名…

切実に……

幸せが欲しい(何) 彼女さん欲しい(マテ)

無茶な妄想

PCの同級生NPCをデータ化し、NPCvsNPCは実際に戦闘させて順位を決める。 こんなプログラムがあると楽しいかもとか無謀すぎる妄想が思い浮かびました。 ……言いだしっぺである私が組むことになると思うのですが(ぁ キャラクターパターンとか成長…

ちょっと紹介(?)

唐突ですが、これから『アーマ○ドコア・フォー○ュラーフ□ント』のトーナメントシステムを紹介します。 何かの参考になればと思います。 チームが全部で18チームあります。 それを6×3の3リーグに分け(分ける基準は不明)、各リーグ内で総当たり戦を行い…

新発覚ルール

舞−乙HiME TRPGのルールが更新された(?)のでそれに伴いデータを修正しました。 改めて、以下がそのデータです。 http://www.geocities.jp/sistemlibra/maiotome_npc.txt ……はい、NPCのナタリアのほうです(ぁ フィオナのほうは現状で問題なか…

最近……

舞−HiME&舞−乙HiMEのコミック版を一通り読みました。 結構面白かったです。 でも私はアニメが好きなタイプなのでアニメのほうがいいなぁと思いました。 単純に、動いててカラーな方が好きだからって差かもです(マテ) ……でも、これ少年誌掲載なの…

IRC環境

ネット設定も無事終了したので、別所でIRC接続実験をしてみました。 ……普通に繋がった(爆) 今後もテストしてみますが……このIPでIRC接続する人はおらんのか?(何)

引っ越し完了

しました。 無事に。 実家にいたときよりフリータイムが多いです(笑) 無駄に料理したりしてます(爆) 徐々にフリータイムをTRPG関係で埋めていく予定(ぁ

妄想

オペレーターが乗った大型戦闘機が変形し、パワードアーマーになってシュネルギアと合体。 真なる意味での『三位一体』……とか変なことを妄想神が言いやがりました(何) ……真っ先に思いついたのが、「ガ○キソグ! パーツ1、パーツ2……GO!!」でした(マ…

追加

経験点1点使ってチヅルに前のセッションで取得し、唯一昇華しなかった『早苗 からの 優しい人』を常備化する予定です。

スパロボアニメ

やっと目的の人が出てきました。 これからも追いかけます(笑) ……ファンレター書かなきゃ(ぁ

引越し関連

荷物の梱包が終わりました。 ……パソコン以外(笑) もっていくTRPGを整理し、約半分にしました。 ……それでも10種類以上ありますどうしようぱぱぁん(誰) ちなみに一番量が多かったシステムはバトルテックシリーズでした(ぁ 荷物全量でダンボール五個…

気になるーその2

引越し先でIRCどうなるのか気になるー(マテ) まぁ、真面目な話、サブPCが欲しいので、中古の安くて古いノートパソコン買って、ウィルコムかなぁと考えてますが。 原罪さんエンギアチャットソフトはグローバルIDでも入れそうな気がするので、Win…

気になるー

舞−乙HiME TRPG気になるー(何) 言うだけはただなんで言うだけ言う(迷惑w)

久しぶりに……

セッションやりました。 原罪さんの方で。 エンゼルギアを。 言葉が途切れ途切れなのに他意はありません(何) いつか感想を上げると書いたので上げます。 後に回すと忘れるので(ぁ ついでにネタバレ要素があるので隠します。

11月に入りましたね〜

……特に劇的な変化があったわけではないんですが〜(マテ) 昨日現ジョブで作ったものを客先に上げました。 これで今年中はゆとりが出来るはずです。 …………が、今まで仕事でろくに遊べなかった分、この二ヶ月で友人から色んなところにお呼ばれされています(笑…