久しぶりに……

 
セッションやりました。
原罪さんの方で。
エンゼルギアを。
言葉が途切れ途切れなのに他意はありません(何)
 
いつか感想を上げると書いたので上げます。
後に回すと忘れるので(ぁ
ついでにネタバレ要素があるので隠します。
 
 
今回も楽しく参加させていただきました。
久しぶりだったので、腕が鈍っていないかが心配でしたが……「やっぱり老師だ」という意見が多発しているのは何故?(笑)
今回は前にあげたサブキャラ候補:チヅルで参加しました。
ヤシマ製完機(女性型)出なければいけないということなので、何かと想ったら……母親(笑)
製造年から3年で子持ち(爆)
いや、チヅルの元の遺伝子が娘もちで、その娘と再会したんですけどね(笑)
こー、エンディングで早苗さんがお父さんと仲睦まじい生活しているのを見て、このまま彼女から去ろうかなぁと想ったりしましたが、
思いっきり約束破ってるじゃん!?って事に後で気づいた私(マテ)
おそらくちょこちょこ「優しい人」としてあの家に遊びに行っているのではないでしょうか……完機にそんな自由あるのか?(何)
たぶん外見が違うので、母親であることは明かさない気はします。
明かす必要もないでしょうしね。
第一外見は完機なんで少女型なわけで……どっからどう見ても母親に見えないわけで……(笑)
このままずーっと「優しい人」のまんまで、早苗さんを温かく見守っていくことでしょう……って、い、いかん! こんなこというとまた工□イとか未亡人臭が強いとか言われてしまうっ!!(何)
 
プレイング面では……人の出番食いすぎてないか? 特に奈緒さんの分? っていう感じが個人的に(汗)
キューがこちらに出されたので拾っちゃいましたが……やっぱりちょっと不安。
そこらへんの匙加減はまだまだ難しいところです(苦笑)
実は今回、神楽君で失敗していたことへのリベンジ要素がありました。
神楽君のとき……というか原罪さんに参加した当初……は各キャラ長期で使用するという概念が強く、
設定を大事にしすぎていました。
それを引っ張りすぎて動きが悪くなったこともあったりして。
今回チヅルはそれへのリベンジをこなしました。
このキャラは『感情』を手に入れるというある意味キャラクター目標があるわけですが、
それを今回行けるとこまで行っちゃえっ! とはっちゃけて突っ走りました。
まぁ、上々かな? と個人的には考えています。
 
チヅルの今後ですが……どうなるんでしょうね?(ぁ
キャラクター目標は達成しちゃいましたけど、完機は出番大目ですし、サブキャラ扱いで行く予定なのでさほど問題ないかなと考えています。
……人気がどれくらいなのかは知らん(ぉ
人気が高くてもメインは神楽君とベアトリクスで(笑) ここ変わらない(爆)