トーナメント案修正

 
レス貰ったので(感謝)
 
①成績順に順位わけをし、奇数順位者をセ・リーグに、偶数順位者をパ・リーグにする。
②5人×5のグループに分けて総当たり戦で順位決め
③同順位者5人×5で再び総当たり戦を行い、1〜25位を決定
④各リーグの同順位者同士で試合を行い、最終的に1〜50位を決定
 
……説明が手抜きですね(ぁ
ACFFにかなり近くなりました(笑)
これだと1人につき1シーズンで大体10試合くらいでしょうか?
総当たり戦ってなくなったものだとばかり思ってました(笑)
 
仮にこれでいくとして、1シーズン10試合×6シーズン=60試合。
20レベルがコーラル→パールの目安とすると……3試合につき1レベルUP?
1シーズン2ヶ月、6シーズン1年とすると週に1回以上(しかも夏休みとかまったくなしで)試合してるような感じになって教養とか礼儀作法とかその他はどないすんねんとか言う感じがあったりなかったり(笑)
1シーズン3ヶ月の1年4シーズンがちょうどいいような? 的な感覚が。
前期中間・期末試験&後期中間・期末試験 みたいな。
それだと1シーズン10試合×4シーズン=40試合なので2試合につき1レベルUP?
 
補習とか、あるかもしれないストーリー型セッション(?)の場合は1回で1レベルUPとかあるといいかもです。
個人的には20レベル超えたコーラルがいてもいい気もしてますしね。
後……GM経験点制度があるとすごくGMする気が起きます(ぉ