舞−乙HiME TRPG

 
さてさて、舞−乙HiME TRPGなのですが。
まず時間軸はどの時間軸なんでしょう?
アニメ前半? それともアニメ後?
ガルデローベ学園のコーラルやパール、マイスター編ならば、傾向は学園物?
基本的なシナリオ傾向としては学園からの課題や学園内、もしくはヴィントブルームで起きた事件を主体としたものになる感じでしょうか。
そして……コーラルGEM、パールGEMはいいとして、マイスターGEMは製作不能のはず……
これはTRPGへの疑問というよりは世界設定への謎なんですが、マイスターに選ばれずして卒業するパールの人たちはどうなるんでしょう……?
パールGEMは卒業記念にプレゼントされる……?
まぁ、『名前が挙がってないだけでまだまだ一杯ある』って言ってしまえば万事解決っぽいんですが(笑)
 
せっかくなんで、現在名前が挙がっているマイスターGEMとその継承者を調べてみます。
 
・蒼天の青玉  ……アリカ・ユメミヤ(主人公)
・漆黒の金剛石 ……ニナ・ウォン(サブ主人公)
・清恋の孔雀石 ……アカネ・ソワール(駆け落ち)
・螺旋の蛇紋石 ……シホ・ユイット(マキマキ)
・破絃の尖晶石 ……ジュリエット・ナオ・チャン(しましま団)
・氷雪の銀水晶 ……ナツキ・クルーガー(学園長)
・嬌嫣の紫水晶 ……シズル・ヴィオーラ(京都弁)
・幻惑の瑠璃  ……ユカリコ・シュタインベルク(学園の先生)
・久遠の碧玉  ……マリア・グレイスバート(豪血寺一族
・流水の透輝石 ……モニカ・ユーレン(故人)
・真白なる金剛石……フミ・ヒメノ(真祖)
・銀河の藍玉  ……サラ・ギャラガー(五柱の真面目担当)
・怜踊の蛍石  ……マーヤ・ブライス(駆け落ち逮捕)
珠洲の黄玉  ……ハルカ・アーミテージ(エアリーズ准将のボケ担当)
・塊麗の縞瑪瑙 ……フィア・グロス(乙HiMEを貫いた人)
・深淵の翡翠  ……ロザリー・クローデル(駆け落ちされたせいで結婚できなかった人)
・雷鳴の柘榴石 ……カーラ・ベリーニ(アニメで初めてマイスター同士の戦闘をした髪が長い方)
・絢爛の頑火輝石……ラウラ・ビアンキ(アニメで初めてマイスター同士の戦闘をした髪が短い方)
・慧命の藍銅鉱 ……アイン・ルー(おでこに三つ点がある人)
・炎綬の紅玉  ……鴇羽舞衣(エレメントで野菜をいためる人)

……20個もありました(笑)
ちなみに解説はテキトーです(マテ)
 
引っ越し終わってIRC環境が整えば、時間も少しは取れるんじゃないかなと愚考しています。
そしたら復帰宣言でもしてこのゲームのGMをしてみたいなとか考えてたりします。
まだ全然確定ではないんですが(汗)
それでは、今回はこれにて〜
 
P・S・
……にしても今日の文章は長かった(笑)