先日のセッション感想

何というか、好き勝手やりました。
周りを見ていないのでやってはいけない行為ですが、すっきりしました。
今回ので色々わかりましたし。
 
まず……なぜベアトリクスよりも人気がないのか。
神楽君、うざったいんですね……ぶっちゃけた話。
男の敵というか何というか。
うだうだいってんじゃねーよこの甘チャンクソガキ野郎がって感じで。
自分でやってて、あぁこう想う人は少なからずいるんだろうなーって。
女たらしだし鈍感だし(ぁ
今回のことで少しだけ吹っ切れた……っと信じたい。
 
次に……ナビゲーター問題。
前々からもあったんですけども。
委員長分はいい感じに補充できました。
ただ、やっぱりナビはメインにならないと霧なんだなぁと。
セッションの裏での話でもあったんですが、
オフィシャルキャラということは、逆に隔たりがあるみたいで。
私は『皆が知ってるから』いいかな? っと想ってオフィシャルに目を向けましたが、
その『皆が知ってるから』は逆に敬遠される要素であることを知りました。
原罪さんはオリジナルナビの要素がとても強いというのもあるんでしょうけども。
今から変えるのはありえない……っていうか神楽君の特性そのものが委員長に合わせて組んだというのもあり(苦笑)
自分で作っても自己陶酔になっちゃいますし……
一時期あった、『ナビは他のPCの人が演じる』とかいうシステムがあれば、もう少し委員長にスポットが当たるんだろうか……
(せっかくナビを委員長にしたのだから、もう少しすとろべりっくな事をしたいというどす黒い欲望が……w)
 
まぁ、良くも悪くも今回のセッションで神楽君という存在がいつもより大きく出ていると想います。
リプレイを読まれて神楽君をどう想われるのか。
神楽君は原罪環境で生き残れるのか。
委員長とはらぶほえ出来るのか(ぇ
今後が楽しみです。
 
それでは、今回はここまで〜