ふわりと

 
シナリオが思いつきました。
オープニングからエンディングまでのストーリーラインも順当に思いつき、
形にしようと思えば出来るんじゃない? っていうくらいのものを。
……ただし完全にオフセ仕様……
……原罪さんでは動かすには縛りがでかすぎる……OTL
 
キャラクター構成が
PC1:ナビゲーター
PC2:ギアドライバー
PC3:情報将校
これは特に問題なし。
データ面(コンベ用に考える習慣が付いているのでプレロールドだったり他色々)は、調整できる範囲。
セッション時間に関しては、平日分割で数回に分ければシーン数がオフセ並でもやっていけるはず。
世界観とかの各種細かいことは、やりくりしていけるはず。
 
問題なのは……キャラクターへの縛り。
まず、PC1は女性限定、PC2は男性限定。
色々妥協して、ここは協力してもらえる気がします。
続いて……PC1とPC2は、最初からペアというわけではない。
というのも、PC1は後から配属な形だからです。
PC2には別のナビが付いている感じで。
これも、さほど致命的な問題ではないと想っております。
そして、これが最大の問題。
……PC2に最初ついているナビ、ほぼ100%殺します。
つまり、オリジナルナビを使っていらっしゃる方々、そのナビはPC1としてやってもらわない限りほぼ100%殺されます。
オリジナルナビがたくさんいる原罪さん環境下で、一番の問題。
せっかく作ったキャラを理不尽に殺されるのは誰だっていやなものです。
まぁぶっちゃけた話、オリジナルナビを生贄に捧げるという選択肢が無きにしも非ずですが、
その場合、シナリオ内容的に推奨ナビが……
第一推奨ナビ:T=X(というか記憶覚醒している状態なんでその中の人)
第二推奨ナビ:司鏡
第三推奨ナビ:委員長
……はい、マニアどころばっかり(汗)
オフセッション……というかコンベであれば一回きりなので、このシナリオ用と割り切ることが出来るんじゃないかと思うのですが、
原罪さんの既存キャラではほぼ不可能(苦笑)
我ながら、変なシナリオを思いついたものです。
……その前にT=Xシナリオを組まなければいかんのですが(大汗)
 
とりあえず、思いついたので今回さらしてみました。
それでは、今回はこれにて〜