意識調査

別所で調査を行っていたので、それに答えるような形で今回は行きたいと思います。
正直に答える上で、我侭も多く含まれてしまうことをご了承ください(陳謝)
 
>主役がやりたいですか?
 
やりたいです。
物語の主軸になって、いろいろ葛藤したり考えたりしながら一つの形を紡いでいくような。
目立ちたがりなだけかもしれませんが、いい物語が紡げたときの達成感はたまりません。
 
>脇役がやりたいですか?
 
どの方向性かにも寄りますが、あんまりやりたくないというのは正直あります。
っというかできません(汗)
主役を直接助けたり支えたりする位置なら大歓迎なのですが、
裏で目立たず陰謀をめぐらせたり暗躍する位置はちょっと…………
シビアに立ち回れないというのと、その方向そのものが苦手というのがあります。
 
>キャラごとに立ち位置は変えたいですか?
 
主軸となる立ち位置は、各キャラごとに持っていたいですし、変えたいと思います。
同じようなキャラばかりでは汎用性がありませんし(汗)
ただ、主軸だけに固執するような感じではなく、応用力のある立ち位置を各キャラごとに持たせたいなと思っています。
 
>いま一番やりたいことはなんですか?
 
自分のキャラクターの設定をシナリオフックにしてもらい、
私が思いつかなかったような裏設定を付加するような感じで私のキャラ設定に絡め、
それが主軸となるシナリオで私が主役になって活躍するセッションに参加する。
そして、自分と参加者の皆でキャラクターのすべてを完成させる。
こんなことをやりたいなと思っています。
この記事で一番我侭な部分ですね(苦笑)
最近になってやっと自分がTRPGというホビーで本気で一番やりたいなと思っていることがまとまりました。
 
>いま一番やりたくないことはなんですか?
 
後ろ暗い陰謀、または暗躍するシナリオの中で自分のPCが陰謀、暗躍側に回ることは正直あまりやりたくないです(苦笑)
陰謀や暗躍に立ち向かっていくのならいいのですが……
SHADOW RUNで、とかならそちら側に行ってもいいんですが、エンゼルギアだとなぁ…………
どうしてもドライになれずウェットになってしまうんですよね私(苦笑)
 
>GMをやりたいですか?
 
やりたいです。
現在停滞中ですがシナリオも執筆中です。
自分の描いた主題にPCの皆さんがどう答えてくれるか、すごく見たいです。
 
>PLをやりたいですか?
 
やりたいです。
最近少しずつリクエストを受けられるようになりましたし。
自分のキャラにGMさんからの障害、援助、主題が投げかけられ、それにどう答えていけるのか。
またそれをみて周りの皆さんがどう感じるのか、それを知りたいです。
 
>ただセッションができればいいと思いますか?
 
ホビーなんでその考えもありだとおもいます。
でも、私はセッションを通して何かを掴みたいと思っています。
それが何かは自分でも明確ではないんですが(汗)
やっぱり少しでも成長したいですね。
成長して褒められたり凄いっていわれたいですし(笑)
私、尊敬されたりチヤホヤされるの大好きです(爆)
 
>セッションに参加するときはなにを心がけていますか?
 
キャラの設定や性格が矛盾しないようにすること。
空気をしっかりと読み、出しゃばらないで引くときは引くこと。
自惚れない事、卑屈である事。
PCレベルで出来ないことをPLレベルでやらないこと。
 
>セッションが終わったときになにを思うことが多いですか?
 
後悔と反省がまず来ます(苦笑)
今日のダメだった点などをしっかりと思い知った後、他の人のよかったところをパクれないかと考えます。
一通り考え終わった後、充実感と次回への欲求が同時に現れる……
っという感じでしょうか。
 
私はこんな感じです。
お役に立てたでしょうか?
それでは、本日はここまで〜