ちょっとだけ

神楽君の将来についてのお話。
神楽君はエーテラーなので、現在トラバントシステムを使っています。
パワードアーマー取得イベントがまだなので(私がセッション参加できる時間がないせいという説が甚大・大汗)
トラバント0、Ⅲ、Ⅴ、Ⅵしか使っていないのですが……
いつかは全種類使用予定です(使う機会がくるかわかりませんがw)
私の勝手な主観で各トラバントを分類してみると……
 
トラバント0:防御型
トラバントⅠ:通常型
トラバントⅡ:反撃型
トラバントⅢ:隠密型
トラバントⅣ:二挺型
トラバントⅤ:連射型
トラバントⅥ:多目標型
トラバントⅦ:近接型
トラバントⅧ:曲射型
トラバントⅨ:散弾型
 
……っていう感じでしょうか。
将来これにあわせて特技をとっていこうかなと考えています。
現在考えてる限りではこんな感じ。
 
トラバント0:≪反応防御≫
トラバントⅠ:≪精密射撃≫
トラバントⅡ:≪反応防御≫
トラバントⅢ:≪聴覚強化≫
トラバントⅣ:≪二刀流≫≪ガンスリンガー
トラバントⅤ:≪制圧射撃≫
トラバントⅥ:≪予測射撃≫
トラバントⅦ:≪強襲≫
トラバントⅧ:≪距離外射撃≫
トラバントⅨ:≪ガンフー≫
 
う〜ん…………Ⅰ,Ⅱ,Ⅷが微妙(苦笑)
何か一つ、各トラバント専用の特技を付けたいんですけどねぇ……
何かいい案ありません?(聞くなw)

最後に、各トラバントにおける私が一番使いたいシチュエーションを妄想します(爆)
 
トラバント0:基本的な防御、エンゲージ外からの攻撃を受けたとき
トラバントⅠ:他を使うような特殊な場面じゃないとき
トラバントⅡ:エンゲージ内からの攻撃を受けたとき
トラバントⅢ:イニシアチブの順番を変えたいとき
トラバントⅣ:アーマーを付けたままで、エンゲージ外の相手にトドメをさしたいとき
トラバントⅤ:エンゲージを丸ごと(自分の行動時に)焼き払いたいとき
トラバントⅥ:遅くなってもいいので自由選択で複数に攻撃したいとき
トラバントⅦ:アーマーパージ時のトドメファイナル専用(爆)
トラバントⅧ:遠くの敵に攻撃したいとき
トラバントⅨ:アーマー付けたままで、近接時で相手にトドメをさしたいとき
 
それでは、今回はこれまで〜