最近気になっていること

 
相変わらずしんどい毎日を送っているわけですが……
平日がべらぼうに忙しくなりました。
おかげで電子世界に入る時間がめっきりと減っています。
存在を忘れられてたりして……
 
で、ここ半年くらい、まぁ月1でコンベンションに行っていたりするのですが……
最近、まずいなぁと想う傾向が見られ、本気で改善して行かないとと悩んでいることがあります。
 
それは……『明るい男性キャラをやるとテンションを制御できなくなる。』
 
要は頭が悪いPCをやるとPLの頭も悪くなるんです。
それこそまわりに迷惑をかけてしまうくらい。
よくない傾向です。
さらに、落ち着いた男キャラをやろうとしても、悪影響が出てきてしまうこともありました。
つい最近までは、『TRPG頻度が落ちたから腕も落ちたのかなぁ』と軽く考えていましたが、
最近になってこの現象に本気で対処しないといけないと考えるようになりました。
 
まぁ、意識的に落ち着いていけばいいだけなんですけども。
しばらくは落ち着いた(場合によっては暗い)キャラでリハビリしていこっかなぁと想ってます。
問題はただでさえ低いアクション能力がさらに下がるので、原罪さん環境下でも迷惑をかけまくってしまうかも知れない事でしょうか……
出番をとられたくないから一生懸命動こうとする。
それだと暴走になってうまくいかない。
かといって見極めようとするころには出番なし。
う〜ん……難しい…………
これがTRPGなんでしょうねぇ。
 
脈絡とかないですが、本日はここまで〜