っというわけで

帰ってきましたキャラ作成コーナー(待)w
今回のお題は……『護衛されるような何かを持つギアドライバー/シューター』です(笑)
っというのも、今回ヒルトさんの完機さんがこのギアドライバーの護衛をしてくれるらしいのです。
ですが、有事でなければギアドラに完機の護衛はつかないわけで、つまり有事なわけで(笑)
護衛される理由をキャラ設定の中枢にもってこようと思ったわけです。
まぁ、何にも無いんじゃつまらないし(核爆)
 
っというわけで、とりあえずいつものように他の人を調査(笑)
……ふむふむ……決定している方々だけでもおいしいキャラで勝てる気がしない(待)w
っとまぁそんな不安(事実?w)はおいておいて。
個人的に絶対にはずせないのは『護衛されている理由を知らないこと』。
まぁ、完全な私の好みですねこれは。
で、とりあえず性別。
男性だと……『第二の神楽君』にしかならなそうなんですよね(汗)
男性ギアドライバーは神楽君がいるわけで……
っというわけで、少しだけ悩んで女性キャラで行くことにしました。
さて、続いて性格。
護衛される以上、どちらかというとリアクション型のほうがいいわけで(本当か?w)
まぁ、PC1らしく『パワーヒロイン型(とにかく前に出る女性版熱血系主人公タイプ)』も考えたんですが……既存のキャラの皆さんにこういう系の素敵なキャラはたくさんいらっしゃるので破棄。
そんな感じで結構悩んだ挙句一つひらめきました。
『そういえば……外見が若く見られるキャラってたくさんいるけど外見が老けて見られる女性キャラって少ない?』(爆)
あいも変わらず妄想神は妄言を吐きまくるわけで(笑)
この路線を軸にして見ます。
まぁ、ギアドラですし、女性なので『オバサンに見える』とかまでいくとそのキャラに殴り殺されるので(待)w
『苦労する20代半ばに見えるお姉さん系(だけど年齢は16歳)』にしてみます。
ほかの私のキャラたちとも被らないので。
お次はデータ能力とナビ。
とりあえず無性にSMGを持ちたくてシューターでエントリーしたのでSMGを主軸に考えます(笑)
さらに、護衛の完機さんがフェンサーなので中距離戦を主軸に。
遠距離型までいくと護衛と離れすぎてしまうので(まぁ、ただのこだわりですがw)
戦い方は……手元にるるぶが無いので後で眺めながらゆっくり決めます(爆)
ナビですが……第一希望はT−X。
一度T−Xをナビにしてみたかったので。
ただ……ヒルトさんの完機さんがいるので立ち位置的に微妙かな?っというのがあります(汗)
ナビが完機なら護衛にさらに完機つける意味は?っとなりかねません(苦笑)
っとなると、無難に凍なんですが……自キャラの性格等から考えると愛称もいいんですが……やっぱり微妙(汗)
T−Xは公式るるぶ掲載ナビではなく、特殊なのでGMさん裁定等も入るかもしれないですが、一応T−Xで考えて見ます。
そんでもって一番重要な設定(笑)
とりあえず、護衛対象になるような何かを手に入れるためにライフパスを眺める(爆)
……それっぽいのは……妖精族か高貴な血筋……人造天使や天使の子なんていうのもありですね…………ん? 『謎の出生』?(核爆)
見澤君でも使った『謎の出生』(笑)
ごく一部では総統の子供になれるライフパスと呼ばれているこれですが(待)w
まぁ、るるぶには『かなり高い地位にいたらしい』なんで総統なんていってないし(爆)
見澤君はまだ一回も使ってない上に性別も違うから大丈夫だろうと踏み倒す私(核爆)
もう一つ見つけたのは……『記憶喪失』。
別名:『何で護衛されているのかはGMさんに丸投げ(だって記憶に無いんだもんw)』(蝶待)w
意外と汎用性が高く、素直にコンセプトに合うのでこれもいいかなと思ってます。
 
……っとまぁ、いろいろ妄想してきたわけですが、あくまで独りよがりなものですから、ご指摘等ありましたらコメントにでも書いてください(特に参加者さんやGMさん)
無いとは思いますが、リクエストもありましたら、聞いて考えて見たいと思います(反映できる保障はありませんw)
それでは、本日はここまで〜